パソコン初心者向けの超基本操作やコンピュータ用語などをパソコン初心者でもラクラク理解できるよう解説したパソコン初心者に優しいサイトです。 スポンサーリンク エクセル(Excel)で文字を入力をする際に、 プルダウン(あらかじめ決まったリスト内)で 入力したい場合などがあります。 たとえば、 営業1課 営業2課 営業3課 営業4課 の4種類のみを入力させたい。 他の値は入力させたくない。 それを実現する手順を説明します。 メニューの 「データ」 ↓ 「入力規則」 ↓ 「設定」タブ 「入力値の種類」を「リスト」に変更します。 すると「元の値」というボックスが表示されますので、 営業1課から4課までの値を下記のように入力します。 営業1課, 営業2課, 営業3課, 営業4課 このように入力することで、あなたが実現したかった リスト内だけの入力(プルダウンメニュー化)を完成させることができるわけで