エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マインドセットで経営が変わる!
一流の経営者は事業の壮大な夢を語る。 二流の経営者は「売り上げを上げろ」と言う。 どんなに優れた商... 一流の経営者は事業の壮大な夢を語る。 二流の経営者は「売り上げを上げろ」と言う。 どんなに優れた商品・サービスをつくりだしても そこに働く人が その企業の姿勢に共鳴して 自信と誇りをもち、働き甲斐を感じなければ その企業に魅力は生まれない これは、顧客にも必ず伝わる。 本質を理解できない人材に いくら本質を語っても心に届かない しかし、だからこそ、 自分の存在意義や果たすべき社会貢献に気づいてもらい 本来の無限の力を発揮してもらおう 例 スターバックス 描いている夢は社員と共有できるものか? 自ら描いた事業ロマンを実現したいのなら 経営者は個人的な小さな夢に 納まってはならない。 そのためにも、 体力と知力、そして気力があるときに 自らが企業を離れることまでを 考えることだ。 未来のリーダーにバトンタッチして 事業を永続させ その後、何を生きがいとしていくのか、 どう生きていくのかを 考え
2009/02/16 リンク