エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
親指シフトを挫折しないために: 総角
かの年収10倍アップ勉強法では勉強を続けられるためにキーボード入力を速くするということで親指シフト... かの年収10倍アップ勉強法では勉強を続けられるためにキーボード入力を速くするということで親指シフトを推奨しています。 それを読んで親指シフトに挑戦する人が何人もいるのですが、入力速度がどの程度になったかだけを気にしているようにも見えます。 挫折してしまう人には速度を比較して速くなっていないからというのもあるのでしょうか。 しかし親指シフトのメリットを何文字/分で入力できるかという数値だけが全てではないのです。 打鍵速度だけならばローマ字入力だって必死でやればそれなりに速くなりますので、入力速度が絶対的なメリットではありません。 ローマ字入力は、駄作だったIntelのPentium4などnetburstのCPUが、動作は速いけれど無駄が多くて動作ほどに処理が速くないような感じでしょうか。 たとえ同じ入力速度であってもローマ字への脳内変換がなくなるとか打鍵数が減れば脳の負担も減るので、その余裕
2009/06/10 リンク