エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
淡路-明石航路に新造船 チャリ/単車も前みたいに運べるようになるかもしれんぞ : バイクと!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
淡路-明石航路に新造船 チャリ/単車も前みたいに運べるようになるかもしれんぞ : バイクと!
フェリー航路がなくなった明石海峡の海上輸送を強化するため、国、兵庫県、関係市などで話し合う「明石... フェリー航路がなくなった明石海峡の海上輸送を強化するため、国、兵庫県、関係市などで話し合う「明石海峡海上交通に関する協議会」は30日までに、明石海峡大橋を通行できない自転車を運搬す る船を導入する方針を固めた。関係者への取材で分かった。 10月2日、神戸運輸監理部(神戸市)で開く第2回会合で、事業主体や資金調達など実現に向けた方策を話し合う。 2010年11月、明石淡路フェリー(通称・たこフェリー)が休止し、現在、本州と淡路島を結ぶ旅客船は、淡路ジェノバライン社(淡路市岩屋)の明石‐岩屋のみ。一般旅客船3隻を運航し、自 転車は計40台輸送できるが、単車は運べない。 関係者によると、航路は明石‐岩屋。船は現在の一般旅客船並みの大きさで建造し、自転車の収容台数は40台程度を考えている。125cc以下の単車については検討中という。 同協議会は今年3月に設立し、事務レベルで協議を重ねてきた。