エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウォルマート・カルフール・テスコ、世界の大手スーパーはなぜ日本で勝てないのか : はちま起稿
1 名前: 依頼スレ455@のーみそとろとろφ ★ 投稿日:2012/03/25(日) 12:08:31.05 ID:??? イギリスのテ... 1 名前: 依頼スレ455@のーみそとろとろφ ★ 投稿日:2012/03/25(日) 12:08:31.05 ID:??? イギリスのテスコ、フランスのカルフール、アメリカのウォルマート――。圧倒的な調達力と優れた小売り技術を持つ彼らが、日本では苦戦を強いられたのはなぜか。 (略) ■コモディティではなくブランドで選ぶ日本人 世界で活躍する大手小売企業も、日本では苦戦する。こと食品に限定しても、世界2位のフランスのカルフールは7年前に撤退した。世界1位のアメリカのウォルマートも、なかなか調子が出ない。最近ようやく、西友を完全子会社にして巻き返しを図る。 彼らは、圧倒的な規模を背景として世界的な調達力と優れた小売り技術を持っている。それにもかかわらず、わが国では橋頭堡さえ確立できない。なぜか。 その理由として、もっとも重要と思われるのは、日本の生活者の食文化にありそうだ。われわれ
2012/03/26 リンク