エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【社会】JR奈良線「103系」の運転室、冷暖房が不十分で環境が酷いと運転士ら…労基署が改善指導 : 2chニュース速報+系板まとめ
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【社会】JR奈良線「103系」の運転室、冷暖房が不十分で環境が酷いと運転士ら…労基署が改善指導 : 2chニュース速報+系板まとめ
2011年10月23日21:30 カテゴリ 【社会】JR奈良線「103系」の運転室、冷暖房が不十分で環境が酷いと... 2011年10月23日21:30 カテゴリ 【社会】JR奈良線「103系」の運転室、冷暖房が不十分で環境が酷いと運転士ら…労基署が改善指導 1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2011/10/23(日) 16:24:15.77 ID:???0 JR奈良線の運転士らが、運転室の冷暖房が不十分で体調に支障をきたすとして、 JR西日本に改善を求めている。古い車両が多いためで、JR西日本労働組合(JR西労)は 運行の安全に影響が及びかねないと主張している。京都下労働基準監督署はJR西に改善を指導した。 JR西労京都電車区分会によると、問題としているのは奈良線の普通電車の主力となる 「103系」車両の運転室。多くは製造から40年近く経過し、冷房機が後付けの車両がある。 JR西労が今夏、運転室の気温を測ったところ最高で38度に達し、暑さで体調不良を 訴える運転士がいた。冬場も各