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2008年のトレンド:トラクション・コントロールの禁止とタイヤ・ガス : F1通信
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2008年のトレンド:トラクション・コントロールの禁止とタイヤ・ガス : F1通信
マクラーレンの「スパイ・スキャンダル」の中心にある情報の一部は、フェラーリがタイヤに使用した不活... マクラーレンの「スパイ・スキャンダル」の中心にある情報の一部は、フェラーリがタイヤに使用した不活性ガス、具体的には二酸化炭素に関連していたと見られていたため、タイヤ・ガスは去年の注目の話題だった。今年はほぼ全チームが、トラクションコントロールとエンジン・ブレーキング・コントロールの禁止の悪影響を打ち消すために、さまざまな混合ガス(空気、窒素、二酸化炭素はすべて認められている)を実験している。これらシステムの禁止により、リアのホイールスピンが増加し、ブレーキング時にはフロントのロックが増加する。つまりタイヤ表面の温度が急激に変化する可能性がある。タイヤ表面の温度が突然変化すると、マシンの操縦性にとって重要なタイヤ圧を一定に維持することが難しくなる。それゆえ、チームは温度変動に対して圧力変化が少ない混合ガスを探しているのだ。 -Source: The Official Formula 1 We