エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国ソーシャルメディア雑記 : 2011年第2四半期 中国LBSユーザーは1,000万人超に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国ソーシャルメディア雑記 : 2011年第2四半期 中国LBSユーザーは1,000万人超に
2011年09月23日11:29 2011年第2四半期 中国LBSユーザーは1,000万人超に カテゴリ市場状況 mixiチェック ... 2011年09月23日11:29 2011年第2四半期 中国LBSユーザーは1,000万人超に カテゴリ市場状況 mixiチェック 第1四半期には655万人であった中国LBSユーザーは第2四半期には60.3%増の1,050万人になりました。 2010年第4四半期と比較するとユーザー数は倍増しているわけですが、IT系ニュースサイトでの温度感や"中国市場"ということを考慮すると、規模としてはまだまだ小さく、これからなのかなという感じもします。 前回も"チェックイン⇒メイヤー"にという単純図式だけではユーザーが伸びないので、微博以外にも他サービスとの連携強化をと書きましたが、実際に共同購入を展開する"美団"というサイトがLBSと連動したクーポンを発行するサービスを展開したりと徐々に複合サービスも展開されつつあります。 また、一呼というLBSをベースとしたC2Cの交易サイトなども展開されています。