エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEOと同じくらい大切なコト。それは、サイトからユーザーの不満を取り除くコト。 | インハウスSEOブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOと同じくらい大切なコト。それは、サイトからユーザーの不満を取り除くコト。 | インハウスSEOブログ
WEBサイトのSEOにより、検索エンジンからの流入が増えたとしても、肝心のサイトの内容がユーザーにとっ... WEBサイトのSEOにより、検索エンジンからの流入が増えたとしても、肝心のサイトの内容がユーザーにとって不快なものであった場合、単なる「アクセスアップ」にしかなりません。今よりアクセス数が10倍増えることはもちろん喜ばしいことでしょうが、インハウスSEO担当者としては、売上が1.1倍になったほうが嬉しいはずです。 SEOに特化するだけでなく、今のサイトの状態がユーザーにどう見えているのかをしっかりと見直さなければ、売上増にはつながりません。SEOは「検索順位」という指標で効果を測定することができますが、サイトの使い勝手に関しては数値で表現しにくい内容ですよね。 一言で言うと、「サイトからユーザーの不満を取り除くこと」を行えばいいのですが、一体何をどう改善すればいいのか、わからないこともあるかと思いますので、いくつか項目を挙げて説明していきたいと思います。 ユーザーが感じるサイトの不満因子