エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【0016】『Cubase AI7』でループレコーディングをしてみた!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【0016】『Cubase AI7』でループレコーディングをしてみた!
オーディオ録音をする際、何度も何度も 「録音」「停止」を繰り返すのって手間。 そんな手間を解決して... オーディオ録音をする際、何度も何度も 「録音」「停止」を繰り返すのって手間。 そんな手間を解決してくれるステキ機能を調べてみたよ。 それが『ループレコーディング』。 その名の通り、指定した範囲内でのレコーディングを ループしてくれるんだよ。 方法は↓ ①サイクルオン/オフのパッドを「オン」にする。(画像の赤枠) ②ループしたい範囲を三角ロケーターにて指定。 ③通常通り録音開始! これをするだけで、いちいちPC側で操作しなくても 録音だけに集中することができる! レコーディングしたテイクはどんどんたまってくから、 広げて比べてみてベストテイクを使おう! 今回までで『Cubase AI7』の基本的な機能は結構おさえられたんじゃないかなー。 これからはDTM系の興味ある話題や曲作りをしていく上でのお話が メインになる予定。 あ、あと『UTAU』もまだ全然手つけてないから、始めたら 『UTAU』関