エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
宮台真司ロングインタビューvol.2 …「ブルセラ社会学者」の時代とそのターゲット(90年代前半を振り返る) - 宮台真司 dialogues×blog
■宮台真司ロングインタビューvol.2 …「ブルセラ社会学者」の時代とそのターゲット(90年代前半を振り返... ■宮台真司ロングインタビューvol.2 …「ブルセラ社会学者」の時代とそのターゲット(90年代前半を振り返る) [vol.1の続きより] ―:世に出ていない間の不安はなかったですか? 宮台:不安はなかった。84年からライズコーポレーション株式会社でグループインタビューや統計調査を元にした企業向けのマーケティングレポートを書いていたけど、レポートを通じて企業内に言葉を流行らせるのが得意だったの。打率が良かったから、デビューすればそれなりに読者を獲得できる自信があった。だから91年に「予定通り」デビューしたよ。 荻上:91年というと、「表現の衰退」なるものが既に始まっていたわけですよね? 宮台:「何が」(具体的に衰退したか)ということを言った方がいい。当時は『別冊宝島』の大ブーム。いわば「現場主義的ルポブーム」でした。80年代的な記号論ブーム、おしゃれトレンドブーム、広告代理的店的言説のブーム
2011/01/15 リンク