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Unityにっき 1日目 - shimobayashiの日記
というわけでUnityを触り始めてみたものも、バンナム本を舐め終わるまでに飽きそうだったので「下林くん... というわけでUnityを触り始めてみたものも、バンナム本を舐め終わるまでに飽きそうだったので「下林くん、Unityはどうなってるのかね?」というふうになるようエントリを書いてみることにした。 結論から言うと、8章までは一応やった。ページで言うと174ページまでなので、この本は477ページまであるから、折り返し地点より手前といった感じである。 適当に心に残ったことを書いてみる。typoが多い よく分からんけどLightmapをBakeできねえや、インターフェイスが改善された? 第4章は凄くいい。Unityの本だけどゲームデザインの組み立て方について触れている。「駆け出しのゲームデザイナであれば、ゲームの構造や計画を気にすること無く直感的に作り始めることができる不思議な能力を持っています。ただ、それは運のいい人だけです。我々のような残りの人々は、基本的なゲームデザインの理論を学ぶことで、雑多な
2012/03/21 リンク