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今年はもっと購買心理、消費行動について考えよう - ファッション流通ブログde業界関心事
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クリックして人気blogランキングへ あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。... クリックして人気blogランキングへ あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 1月1日の繊研新聞 新年特別号の一面が、ファッション消費をリードするいわゆるF1層、20歳~34歳の一般女性1200人を対象に行われたアンケートから抜粋された、彼女らのたくさんの本音コメントで埋め尽くされていたのに目がとまりました。 業界紙である繊研新聞の新年号が、こういった生活者の声から始まるのはとても興味深いですね。 従来ですと、編集記者の方が取材に基づいて書かれた、時代感やビジネストレンドであったり、有力企業トップインタビューみたいな、いわゆる業界、企業発信の記事がフツーですから。 普段、新聞と言えば、日経新聞(マクロ経済的視野)、繊研新聞(業界視点)、日経MJ(実践的な流通ケーススタディ)の順番で読み比べる私ですが、今回ばかりは、興味を持って、繊研新聞から読み始めたものです。 そ