エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SNS「GREE」のユーザー属性の変化について - ソーシャルゲーム情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SNS「GREE」のユーザー属性の変化について - ソーシャルゲーム情報
グリー<3632>が先日、決算発表を行いました。今後、ミクシィの決算発表を待って、各SNSの比較資料ができ... グリー<3632>が先日、決算発表を行いました。今後、ミクシィの決算発表を待って、各SNSの比較資料ができるかと思います。今回は、GREEのユーザー属性を時系列で検討したいと思います。必要に応じて、「モバゲータウン」の動向に触れて見たいと思っています。特に断りがない限り、2010年9月末の数字について言及していますのでご注意ください。 個人的には、グリーやディーエヌエーの売上や利益の成長率、収益性などよりも、それぞれのユーザー属性がどう変化しているか、という点の方が興味があります。 ■登録会員数・PV まず、SNS「GREE」の総会員数は、2,246万人となりました。国内の主要なSNSでは、第1位の規模であるといえます。また、ページビューも拡大が続いており、月間465億2000万PVとなりました。 一方、「モバゲータウン」の登録会員数は2,187万人となりました。PVについては特に記載はあ