エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【韓国】韓国の国家ブランド力、3位上昇の15位 (NNA) - Yahoo!ニュース
サムスン経済研究所がこのほど、大統領直属の国家ブランド委員会と共同開発した国家ブランド指数に基づ... サムスン経済研究所がこのほど、大統領直属の国家ブランド委員会と共同開発した国家ブランド指数に基づき世界50カ国・地域の国家ブランド力を調査したところ、韓国の実質ブランド力は前年から3位上昇の15位、イメージブランド力は前年と同じ19位となった。聯合ニュースなどが伝えた。 同調査の実質ブランド力部門はスイスの国際経営開発研究所(IMD)や世界経済フォーラム(WEF)、世界銀行など、125の統計を分析し、イメージブランド力部門は昨年11月4日から21日まで、26カ国・地域の有権者1万3,500人を対象に調査した。 韓国の実質ブランド力を調査項目別に見ると、科学・技術は4位、有名人8位、現代文化は9位と上位にランクインした。また、イメージブランド力は科学・技術が9位、経済・企業11位、インフラ19位、現代文化20位となった。 実質ブランド力の1位は米国で、ドイツ、フランス、日本が後に続いた
2012/02/06 リンク