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事故翌日にアンケートメール=楽天トラベル、乗客らに自動送信―関越バス事故 (時事通信) - Yahoo!ニュース
事故翌日にアンケートメール=楽天トラベル、乗客らに自動送信―関越バス事故 時事通信 5月4日(金)17時54... 事故翌日にアンケートメール=楽天トラベル、乗客らに自動送信―関越バス事故 時事通信 5月4日(金)17時54分配信 関越自動車道の高速ツアーバス事故で、このバスのチケットをインターネットで販売した楽天トラベル(東京)が事故翌日、乗客らに乗車の感想を問うアンケートのメールを送っていたことが4日、同社への取材で分かった。 楽天トラベルによると、メールは同社のウェブサイトでチケットを購入した会員が対象で、バス出発日の翌々日に自動送信される仕組み。 今回のバスは4月28日に金沢市を出発し、翌29日に事故を起こしたが、チケットを購入した会員16人に30日、「ご乗車はいかがでございましたか」などと書かれたメールが送信された。 同社の広報担当者は「不快な思いをさせ、申し訳ない」と陳謝。メールを受信した会員におわびの文書を送るという。 【関連記事】 2社仲介、往復15万円=陸援隊、安値で請け負
2012/05/10 リンク