![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1ca82d954d88e8cafde697a5b3f010e120e1f28/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggkYoR2fpk7RpGBd9okHvuWQ---x209-y400-q90%2Famd%2F20161221-00000057-mai-000-1-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![moondoldo moondoldo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/moondoldo/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<福岡タクシー暴走>ブレーキ踏んでなかった 運転ミス断定 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
◇県警、走行記録装置解析 「事故直前にアクセル踏む」記録 暴走したタクシーが福岡市博多区の原三信(... ◇県警、走行記録装置解析 「事故直前にアクセル踏む」記録 暴走したタクシーが福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院に突っ込み10人が死傷した事故で、事故直前の走行状況を記録するタクシーの「イベント・データ・レコーダー(EDR)」を解析した結果、ブレーキではなくアクセルが踏まれていたことが捜査関係者への取材で分かった。自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で送検された運転手の松岡龍生容疑者(64)は「ブレーキを踏んだが、止まらなかった」と供述しているが、福岡県警は直前にペダルを踏み間違えた運転ミスが事故原因とほぼ断定し、詳しい経緯を調べている。【平川昌範、佐野格】 【写真】突っ込んだタクシーの横で救命活動をする救急隊員 EDRはエアバッグが作動する事故が起こった際、直前の約5秒間のアクセルやブレーキペダルの操作状況や車速、エンジンの回転数などを記録する装置で、松岡容疑者が乗っていたタク
2016/12/21 リンク