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『歩いても、歩いても』是枝監督の描く日常の裂け目: レビュー・アン・ローズ
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『歩いても、歩いても』是枝監督の描く日常の裂け目: レビュー・アン・ローズ
映画、本、音楽などばら色のレビューを目指します。独断と偏見の感想による最高5☆の評価をしています。... 映画、本、音楽などばら色のレビューを目指します。独断と偏見の感想による最高5☆の評価をしています。 日常を歩く日本人 評価:★★★★ 4.0点 あたり前の話だが、人は日常を生きるのだ。 そして日常とは、ドラマではない。 つまりは、全てのドラマは過剰なのだ。 この映画はそんな過剰なドラマを排した、ある家族の法事の一日を、日常のままに描いた物語だ。 この家族は医師をしていた父親とその妻、すでに嫁いだ娘とその夫と二人の子供、独立した次男とその子持ちの妻、更に数年前に事故死した長男という家族構成であり、法事というのは数年前に事故死した長男の供養である。 この家族構成を見た時、複雑で、様々な関係性を内包していることが分かるが、その関係性に潜む対立はお互いの表面上の言葉や、慎重な距離感によって、平穏な日常が保たれる。 じっさい映画を見ると分かるのだが、この家族の構成員には個々の事情も感情的なわだか