エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アップル社の動画販売、20日間で100万本突破 | WIRED VISION
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アップル社の動画販売、20日間で100万本突破 | WIRED VISION
アップル社の動画販売、20日間で100万本突破 2005年11月 1日 コメント: トラックバック (0) 南 優人/I... アップル社の動画販売、20日間で100万本突破 2005年11月 1日 コメント: トラックバック (0) 南 優人/Infostand 2005年11月01日 米アップルコンピュータ社は10月31日(米国時間)、『iPod』向けの動画販売が、開始から20日以内で100万本を突破したと発表した。スティーブ・ジョブズCEOは、「(音楽だけでなく)動画もマーケットが存在することを示した」と強調し、自信を強めている。 2003年4月に音楽販売を始めた時は、1週間で100万曲を売った。音楽は1曲0.99ドル、動画は1本1.99ドルであることを考えると、当時に劣らない滑り出しだ。最も売れたのは、マイケル・ジャクソンの音楽ビデオや、米ピクサー社の短編アニメ『バウンディン』、人気テレビ番組の『デスパレートな妻たち』など。 同CEOは「次のステップは品ぞろえの充実だ」と述べ、コンテンツの獲得に意欲を示した