エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「総合スーパー」も実は明暗が分かれている : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「総合スーパー」も実は明暗が分かれている : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2015年04月21日13:04 「総合スーパー」も実は明暗が分かれている カテゴリマーケティング kinkiboy Comm... 2015年04月21日13:04 「総合スーパー」も実は明暗が分かれている カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 総合スーパーの決算が出揃いましたが、イオン、イトーヨーカ堂、ファミリーマートとの経営統合協議を始めているユニーといった大手総合スーパー(GMS)がまるで病を抱えてしまったように決算が冴えません。セブン&アイHDは、コンビニのセブン−イレブンが好調で最高益を記録したものの、イトーヨーカ堂は純損益で赤字でした。 「総合スーパー」の惨状はすさまじい ヨーカ堂もイオンもユニーも「同病」 : J-CASTニュース もう総合スーパー(GMS)は終わったかという印象を持ってしまいますが、その一方で、元気なチェーンもありました。とくに、共同仕入れ機構のニチリウ(日本流通産業)に加盟しているイズミ、ライフコーポレーション、平和堂などの中堅どころの