![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f7f826caa2e27fcf4de4043a5ee7b01e30fa21b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkuruma-news.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2025%2F05%2F29720872_l-1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関西の夢の南北道路「名神名阪連絡道路」に反響多数!?「超近道!」「メリット大きい」近畿~北陸の短絡ルートが「道路空白地帯」に誕生へ
近くて遠い2県を「最短距離」でつなぐ 関西の新たな高規格道路「名神名阪連絡道路」に注目が集まってい... 近くて遠い2県を「最短距離」でつなぐ 関西の新たな高規格道路「名神名阪連絡道路」に注目が集まっています。 いままで昔ながらの国道でしかつながっていなかった、滋賀県と三重県を縦に直結するものです。 いったいどういう道路で、どんな反響があるのでしょうか。 名神名阪連絡道路の計画ルートは、滋賀県東近江市の名神高速・八日市ICからまっすぐ南下。甲賀市の新名神・甲賀土山ICに接続し、さらに南下して、三重県伊賀市の名阪国道・上柘植ICに到達することになっています。 完成すれば、鈴鹿山地で分断され、まともな高規格ルートの少ない滋賀~三重のネットワークを強化し、奈良・和歌山方面からすれば、名阪国道から北陸方面への最短距離となる、しかもトラックが快適に走行可能な短絡ルートが誕生することとなります。さらに、名神と新名神との連絡ルートが確保されることで、山岳区間で何かあった際も、互いに補完しあえるようになります
2024/05/29 リンク