エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日産マイクラIG-T 90 | AUTOCAR JAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産マイクラIG-T 90 | AUTOCAR JAPAN
際立って優れているわけではないものの、スタイリング、装備、運転した際のおもしろさなど、バランスの... 際立って優れているわけではないものの、スタイリング、装備、運転した際のおもしろさなど、バランスのよいクルマ、といった印象である。 ■どんなクルマ? 今回トライするのは、日産マイクラ(日本名:マーチ)。5代目である。英国のショールームに並べられるのは今年の3月を予定している。 現行型は、先代が使用していた ‘Vプラットフォーム’ と呼ばれるアンダーピニングを基本とし、現行型に合ったチューニングが施されている。 といってもエンジン・マウントとペダル類の位置変更が主に先代と異なる点。あとはサスペンション・コンポーネントとフューエル・タンクが現行型に合わせて調整された。 ちなみにパワー・ステアリング・システムは日産キャシュカイ(日本名:デュアリス)から借り受けたもの。インテリアはガラリと変わっており、エンジンとトランスミッションはパートナーのルノーと共有している。