エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【保存車めぐり】SLキューロク館の保存車 Part2 【その9】 - 新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ
今回も真岡鐵道真岡駅に隣接するSLキューロク館に保存されている保存車を。 前回記事 junk500lab.hatena... 今回も真岡鐵道真岡駅に隣接するSLキューロク館に保存されている保存車を。 前回記事 junk500lab.hatenablog.com (Camera:SONY α7Ⅱ Lens:Minolta AF28-135mm F4-4.5) DE10 1014号機とキハ20 247。 沖田祐作著「機関車表(RM301号版)」によれば、同機は1970年に日本車輌で製造され、1987年にアイランドエクスプレス四国塗装となって1993年まで運用された後で、1994年から大阪フレートサービスで運用されていた機体。真岡鐵道で運用中のDE10 1535号機の部品取り機兼SLキューロク館の展示車となっているが、屋外で放置されているからかかなり色褪せしている。 キハ20 247は1988年まで運用された後は真岡駅の倉庫となり、一時期はSLキューロク館の保存車として展示されていた時期があったそうだが、2018年現在
2018/03/24 リンク