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水平対向とロータリーエンジンは長く乗るならやめた方がいいと聞きますが、本当のところどうですか?
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GF8インプWRXにのってました。 今は新型のフォレスターXSに乗ってます。 GF8インプを10年... GF8インプWRXにのってました。 今は新型のフォレスターXSに乗ってます。 GF8インプを10年乗りましたが、オイル漏れは一切無かったですね~。エンジンからは。 タービンへ送る為のホースは、経年劣化(これはどうしようもない)で破れて漏れましたけど。 オイル交換は自分でやってましたね。ターボ車なんで、5千キロに一回、エレメントも、1.5~2回に1回のペースで。ガスケットはディーラーで1枚100円で購入出来ます(ホームセンターだと120円)。 今の車は、5~10年オイル交換をしなくても乗れると言われてますが、やはり、メンテはしっかりして於いた方が良いですね。 水平対抗E/Gは、シリンダーが左右に付いているのはご存じかと思います。と云うことは、下部のガスケット部分だけが、他の部分に比べて劣化が激しくなると云うことですよね? ですから、直4を積んでる車より、水平対抗は壊れやすいと言えるかもしれま