エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
《南無妙法蓮華経》は 真実の神ではないのか?
特には創価学会としての見解をたずねます。 次の日蓮氏の著わした文章の中から ふたつの主題を取り上げ... 特には創価学会としての見解をたずねます。 次の日蓮氏の著わした文章の中から ふたつの主題を取り上げます。 (ε)と(η)のひとまとまり および(κ)です。 ◆(日蓮:当体義抄) ~~~~~ http://www.sokanet.jp/kaiin/gosho_search/page.ph … (α) 南岳釈して云く 「一切衆生・法身の蔵を具足して仏と一にして異り有ること無し」、 (β) 是の故に法華経に云く 「父母所生 清浄 常 眼耳鼻舌身意 亦復如是」 (γ) 文、又云く 「問うて云く 仏・何れの経の中に眼等の諸根を説いて名けて如来と為や、 答えて云く (γ‐a) 大強精進経の中に衆生と如来と同じく共に一法身にして 清浄妙無比なるを 妙法蓮華経と称す」 (δ) 文、他経に有りと雖も 下文顕れ已れば 通じて引用することを得るなり、 大強精進経の同共の二字に習い相伝するなり (ε) 法華経に同