エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
欧米では座席を擬人化しない! 「ファーストクラス」を崇拝する日本人の摩訶不思議 | オトナンサー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
欧米では座席を擬人化しない! 「ファーストクラス」を崇拝する日本人の摩訶不思議 | オトナンサー
以前、「ファーストクラスのお客様はこんな人」「ファーストクラスのお客様はこんなに素晴らしい」とい... 以前、「ファーストクラスのお客様はこんな人」「ファーストクラスのお客様はこんなに素晴らしい」という内容の書籍やトピックが話題になったことがあります。最近はこの類いの話題を聞かなくなりました。 推測ですが、政治家のファーストクラス利用に始まり、ファーストクラスが一般的に嫌気されているのではないかと考えています。日本における、ファーストクラスへの見解は異質であり、欧米のそれとは一線を画しています。 ファーストクラスは座席にすぎない 数年前、元CAが登壇したビジネスセミナーで「ファーストクラスの乗客は、気品があり、姿勢がよく、歯並びもキレイで、加齢臭もない。総じて気配りができて振る舞いが美しい」という話を聞いたことがあります。理由は、自分自身のセルフブランディングができていて、周囲への心配りが行き届いているという理由でした。 筆者の経験上、ファーストクラスは確かに、アッパークラスの乗客が多いこと