エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
キラーコンテンツ - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キラーコンテンツ - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
キラーコンテンツとは ・ キラーコンテンツ(killer contents)とは、ある分野が普及するきっかけとな... キラーコンテンツとは ・ キラーコンテンツ(killer contents)とは、ある分野が普及するきっかけとなった製品やサービス。また、店やWebサイトにおいて、特に集客力のある人気の商品や情報を指す。マーケティング用語として「○○をキラーコンテンツにしよう」「□□にはキラーコンテンツがない」のように使われることが多い。 ・ キラーコンテンツという言葉を人間に対して使う人もいる。株式会社ドラゴンコンサルティングの代表取締役であり、『コンサルタントのための“キラーコンテンツ”で稼ぐ法』(同文館出版、2013年)を著した五藤万晶氏は、キラーコンテンツを「各人の独自の強み」と表現する。仕事を通して得た経験やノウハウは、その人独自のものであり、それらを起点に「強みを組み立てていく」ことでキラーコンテンツが生まれるのだという。 キラーコンテンツの例 ・ 2018年現在、日本で一般的に使われている移