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CVR向上に効く!Webデザインに役立つ8個の心理学テクニック | WEBマーケティングコンサルティング・丸投げ・実務代行のユナイテッドリバーズ
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CVR向上に効く!Webデザインに役立つ8個の心理学テクニック | WEBマーケティングコンサルティング・丸投げ・実務代行のユナイテッドリバーズ
売れているECサイトや、CVRの高いランディングページには行動心理学が使われています。ユーザーが自然と... 売れているECサイトや、CVRの高いランディングページには行動心理学が使われています。ユーザーが自然と買いたくなる、お得だと思ってしまうなんて夢のようなテクニックですが、難しいことはありません。知っているのと知らないのでは売上が大きく変わってきます。中には、自然と使っているテクニックもあるでしょう。改めて、どのような心理要素なのかをおさらいしながら、Webデザインに応用していってください。 1.ウィンザー効果 楽天市場やアマゾンなど大手ECサイトには必ずあるレビューやSNSへの共有ボタン。これも行動心理学に基づいています。このウィンザー効果はいわゆる口コミです。良い商品を「良い」と共有することで、その商品が人気の商品や、安心して使える商品だと認識することで購買につながりやすくなります。 2.認知的不協和 難しい日本語ではありますが、簡単にいうと葛藤に近いかもしれません。「あの商品がほしい。