エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
福岡の地元産業密着型アイドルは全国で成功できるか!? LinQ「ハジメマシテ」 - メンズサイゾー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
福岡の地元産業密着型アイドルは全国で成功できるか!? LinQ「ハジメマシテ」 - メンズサイゾー
ニュース 2011年11月02日 「アイドル戦国時代」というバズワードが流行してから有象無象がアイドル業界... ニュース 2011年11月02日 「アイドル戦国時代」というバズワードが流行してから有象無象がアイドル業界に参入してきた……という嘆きはこの連載でさんざん書いてきたが、それでも良貨が悪貨を駆逐することへの一抹の希望を私は捨てていない。そんな希望を抱かせてくれるのが福岡のLinQだ。 2011年10月21日に放送されたNHK『特報フロンティア』はある意味で身も蓋もない番組だった。福岡でLinQが立ち上げられた理由として、「不況でも活気を見せるアイドル市場にビジネスチャンスを見い出した」とナレーターが紹介してしまっていたのだから。 しかし、LinQを追ったこの番組をそれでも見続けたのには理由がある。LinQを立ち上げたJMPの小野純史社長が、衣装デザインを専門学校の授業の一環にしてもらい、衣装の腰の帯の博多織を織元から提供してもらい、LinQをハンバーガー屋の広告キャラクターにしてもらえないか