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ハワイアン航空、日本路線は長期的には強気 アウトバウンド回復遅れや宿泊料金高騰が影響 - TRAICY(トライシー)
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ハワイアン航空、日本路線は長期的には強気 アウトバウンド回復遅れや宿泊料金高騰が影響 - TRAICY(トライシー)
ハワイアン航空のピーター・イングラム社長は、日本路線の輸送量は想定より緩やかに改善傾向にあると、... ハワイアン航空のピーター・イングラム社長は、日本路線の輸送量は想定より緩やかに改善傾向にあると、決算後の電話会議でコメントした。 発着枠の使用要件復活に伴い、日本路線の座席利用率は8月をピークに低下傾向にあるという。座席利用率は山火事が発生したマウイ島を除く路線は堅調で、ソウル/仁川〜ホノルル線は好調だとしている。離島路線でもサウスウエスト航空よりも選ばれる傾向にあるという。日本のPOS予約は、2019年の50%程度だった。 日本市場について、ブレント・オーバービーク レベニュー・マネジメント&ネットワーク・プランニング担当副社長は、「円安や宿泊価格の高騰を考慮すると、短期的には緩やかな需要回復を予想している」とした上で、長期的には強気の姿勢としたものの、季節性を考慮して夏スケジュールでは週18〜21便に抑える。オーバービーク副社長は、「日本の完全回復にはまだ自信を持っており、回復が進むに