エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Blender】テクスチャペイントモードで画像を3Dモデルに転写・投影する | XR-Hub
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Blender】テクスチャペイントモードで画像を3Dモデルに転写・投影する | XR-Hub
以前の記事でテクスチャ作成の手順についてご紹介しました。よろしければ以下の記事もご覧ください。 【... 以前の記事でテクスチャ作成の手順についてご紹介しました。よろしければ以下の記事もご覧ください。 【Blender】レンダリングの質感(マテリアル)をテクスチャにベイクする 【Blender】3DモデルをUV展開しテクスチャペイントする手順 今回はBlender上でテクスチャペイントを行っていきます。 3Dモデルが大方出来上がり、テクスチャを作成する時に、うまく質感・模様を表現できない時があると思います。 こうした問題をBlenderのテクスチャペイント機能を使って、画像を転写・投影する手順についてご紹介していきます。 *使用しているBlenderのバージョンは2.81です 下準備 使用する3Dモデル、リファレンス画像はお好みで大丈夫です。参考までにご覧ください。 使用するもの 今回は「葉っぱ」の3Dモデルを例にご説明していきます。 転写する画像は以下の通りです。 テクスチャ これは葉っぱの