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マンガ☆ライフ |拡散性ミリオンアーサーに限界を感じるというお話
前にも一度書いたけど、スクウェア・エニックスの『拡散性ミリオンアーサー』がそろそろ限界なんじゃな... 前にも一度書いたけど、スクウェア・エニックスの『拡散性ミリオンアーサー』がそろそろ限界なんじゃないかなーと感じつつある。これは俺の個人的な感情ではあるけど、正直投資額もペイできないんじゃないかなー。 ソーシャルゲームはそれなりに数をプレイしているんだけど、拡散性ミリオンアーサーには他のソーシャルゲームと比べると音楽やシナリオはあるし、おまけに声もある。「今までのソシャゲをよりゲーム側に近づけたソーシャルゲーム」という印象を個人的には感じるし、売りにしているシナリオも鎌池和馬だけあって、「いつもの鎌池和馬」ではあるんだけどつまらなくはない。別に面白くもないけど、ゲームのシナリオとしてはそれなりに整合性がとれているからストレスには感じない。 じゃあ何がダメかというと、「通常の作業がすぐに行き詰まること」と「ストーリーがあるのに、そのストーリーが一ヶ月ぐらいやれば読み終わってしまい、追加シナリオ
2012/06/15 リンク