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金券やポイントより喜ばれる!? 販促ツールの新常識「電子マネーギフト」が効く理由 - インターネットコム
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金券やポイントより喜ばれる!? 販促ツールの新常識「電子マネーギフト」が効く理由 - インターネットコム
企業の担当者は、キャンペーンのプレゼントやアンケート協力に対する謝礼をどう捉えているだろうか。こ... 企業の担当者は、キャンペーンのプレゼントやアンケート協力に対する謝礼をどう捉えているだろうか。これまでの通例に従い、雑費と考えて商品や金券を贈呈しても良い。だが、ユーザーに密着する広告費の一部だと捉えることで、まったく違う結果を生み出すチャンスに繋がるかもしれない。 今、新たな商機を生み出すノベルティとして、「電子マネー」が企業から注目を集めているという。なぜ“目に見えない”謝礼を選ぶのか。また、どのような活用法があるのか。電子マネーギフトサービス「EJOICAセレクトギフト」を展開する NTTカードソリューション取締役の石原敦氏にお話を伺った。 ●4月の消費税率アップも影響?幅広い年代で利用拡大する「電子マネー」 インターネットコムが NTTコムリサーチと共同実施した調査によると、20代〜50代以上の電子マネー利用者は2014年2月時点で6割を超える。また昨年8月の調査では、電子マ