エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人脈づくりのビジネスSNS「CU」、短命に終わる - ヤフー | ネット | マイコミジャーナル
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人脈づくりのビジネスSNS「CU」、短命に終わる - ヤフー | ネット | マイコミジャーナル
ヤフーは14日、同社が運営するビジネスネットワーキングサービス「CU」を10月19日18時をもって終了する... ヤフーは14日、同社が運営するビジネスネットワーキングサービス「CU」を10月19日18時をもって終了すると発表した。人脈構築機能をベースにビジネスチャンスを創出するコミュニティとして昨秋に公開されていたが、短期間での閉鎖となった。 短命に終わることとなったビジネスSNS「CU」 CUは、ビジネスにおける人脈構築を主目的とした完全招待制の無料SNSとして、2008年11月にオープン。人脈の管理や拡大のための機能を提供することで、利用者が新たなビジネスチャンスを得る機会作りを支援するとしていた。サービス開始当初から話題を集め、ユーザ数を伸ばしていたが、正式版を待たず閉鎖となった。閉鎖までのスケジュールは、9月28日18時に招待機能を停止、10月19日18時に全サービスを終了する。サービス終了にともない、ユーザのつながり情報(マイコネクション)やプロフィールは削除される。