エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヘリサート加工
ヘリサート加工って? あんまり耳慣れない言葉だと思うが、確かに一般的なものではない。 勘のいい人は... ヘリサート加工って? あんまり耳慣れない言葉だと思うが、確かに一般的なものではない。 勘のいい人は気付いたと思うが、例によって必要のない人には全く必要がないという特殊な作業である。 だからといって難しいのかというとそんなこともなく、工具とやり方さえわかっていればその手の作業をする人にとっては非常に心づよい物である。 で、どういうものなのかというと、つぶれてしまった雌ネジにコイル状の新しいネジ山を埋めこむことで修復するものなのである。 雄ネジがつぶれた場合はネジを替えればすむが、車体とかエンジンブロックに切られている雌ネジがつぶれてしまったらそう簡単に交換するわけにもいかない。 買えるものならお金を出せばなんとかなるかもしれないが、既に入手困難になってしまった部品に限ってこの手のトラブルがつきまとったりする。 軽い損傷ならタップで修正可能だが、完全にネジ山がつぶれてしまった場合にはそうも行か
2009/09/24 リンク