エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
秋山ひろやす活動ブログ
秋山浩保オフィシャルブログ大きな政策は、議論したって、すぐには結論は出ない。でも、議論をして、論... 秋山浩保オフィシャルブログ大きな政策は、議論したって、すぐには結論は出ない。でも、議論をして、論点を明確にしていかなければ、いつまでたっても進まない。日本が、今、この状態だ。 そして、大きな政策の議論は難しく、つまらない。でも、メディアは報道しなければならない。なぜなら、それが「皆の問題」、つまり「社会の問題」だからだ。しかし、つまらない報道は売れない、視聴率が上がらない。あとは、報道側の哲学の問題だ。商売としてのメディアの側面と、より良き社会を作るための媒体としての側面という2つの側面に関する、バランスの哲学だ。福島原発事故を通して、今議論すべき大きな政策は、「エネルギー政策」だ。国会議員にとっては、今や「社会保障と税制」に並んで、絶対に持論を持たなければならない領域だ。党の考えではなく、持論だ。少なくとも、2期以上の先生には頑張ってもらいたい。 エネルギー政策の根本が定まらなければ、東
2011/07/09 リンク