エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学校の学テ対策 | KOYASUamBLOG2
過日、聞いたある小学校の学テ対策。 学テ結果が全項目平均以下だったことに突き動かされたのだそうだ。... 過日、聞いたある小学校の学テ対策。 学テ結果が全項目平均以下だったことに突き動かされたのだそうだ。 月に一度だったものを毎週、10分間の算数と国語のテストに変えた。 これは、テストだけでなく、毎日家で宿題をやったかどうか親がチェックし、教師がこれをチェックする作業と一体化している。当然、採点だけでなく、この結果を子ども毎に一覧表にしたりする作業を教師に強いることになる。 全学年の教師に、学テ問題と結果に対応して何をするのか対応策を提出させた。だから、学テ結果を全教師に配布した。別の学校では6年の教師だけだったと聞く。 さらに、10分間テストの時間に校長が見て回って、遊んでいる子どももいるからと、問題数を増やしたテストを級と称して実施するように求めた。 これは職員の反対で撤回。職員の反対理由は、子どもたちはだれも課された問題を解きたいと思っているのに、解かないままに終わってしまうことに傷つく