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11/1 キャブレターでもカーボンクリーニング 中山自動車の整備簿
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11/1 キャブレターでもカーボンクリーニング 中山自動車の整備簿
話しは 前回のKP61スターレットに戻るのですが お車入庫時 「エンジンが重い。5wを10wにし... 話しは 前回のKP61スターレットに戻るのですが お車入庫時 「エンジンが重い。5wを10wにしたからだろうか?」との相談がありました。 すでに1度載せ替えているとは言え 45万km走行の車両ですので労わる事もふまえて油膜性が良いカストロールRSを使っています。固めのオイルを使うと当然抵抗があるのですから重くならないはずはないのですが 吹け上がりも重い・・・となると吸、排気系統(キャブセットも含め)の影響のほうが出易いはず。 さらに愛機E30とKP61のセルモーター交換が続いて感じたのは “昔の車で セルモーターが重くて始動時に失火させると その時の生ガスが始動後もカーボン堆積等で影響し不調の原因になる” ってことでした。確かに2台共にモーター交換後は失火が残る感じは おさまりました。 KPの場合 すでにキャブのオーバーホール等は済んでいるので 残るのはカーボン堆積では?となります。 最近