エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスモデルとしてのストリーミングを実践している電子書籍ECサイト「24symbols」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスモデルとしてのストリーミングを実践している電子書籍ECサイト「24symbols」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
電子書籍ビジネスが世界各地で広がっている。 ATカーニーの調査レポートによると、電子書籍が始まった米... 電子書籍ビジネスが世界各地で広がっている。 ATカーニーの調査レポートによると、電子書籍が始まった米国では、出版業界全体に占める電子書籍の割合が約30%に達し、欧州でも2020年までに10-20%に拡大することが見込まれている。 今回ご紹介するスペイン発のECサイト「24symbols」は、こうした電子書籍販売戦線の中にあって、「ストリーミング」という方式を持ち込んだサイトだ。もともと、ストリーミングとは通信速度の低いインターネット環境でも動画や音楽といった大きなデータの再生をスムーズにするために、データを細切れに受信しながら再生する技術を指していた。 同サイトは、このストリーミングの特徴を活用してあらたなビジネスモデルを生み出した。 「読者が何ページ読んだのか」や「どの辺りで読むのをやめてしまったのか」といった読者の反応を、客観的なデータとして出版社や作家に提供するのだ。 これまで当サイ