エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
男女2人で行く旅番組、減少の理由 - Ameba News [アメーバニュース]
男女2人で行く旅番組、減少の理由 1月06日 13時04分 コメント コメントする 不景気のあおりを受けて、... 男女2人で行く旅番組、減少の理由 1月06日 13時04分 コメント コメントする 不景気のあおりを受けて、制作費減少などテレビ番組の制作環境はますます悪化しているが、本業である番組制作とは別に、制作会社社員を悩ませる頭の痛い業務がある。それが一般に視聴者対応と呼ばれているものだ。 視聴者対応とは、放送中の番組を見た視聴者からの問い合わせに対応するため、その番組を制作した制作会社のディレクターやADが、番組の放送終了までテレビ局の電話の前で待機するというもの。 もちろん全ての番組で視聴者対応をしているわけではないが、ゴールデンタイムに放送される番組などでは、制作会社から1人ないし2人、テレビ局に派遣されることが少なくない。しかしこの視聴者対応が意外に重い負担になっているという。 視聴者からの問い合わせでよくあるのは、例えば旅番組では、番組で紹介した旅館の料金や露天風呂の有無といった基
2009/01/13 リンク