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cocos2d-x 3.0(beta)を使ってみる(ver2からの移植編):OBAKESAN.net|オバケサン
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2014/04/12 ・SE関連(sharedEngine→getInstance) に追記しました。 前回は、cocos2d-x ver3.0betaのイン... 2014/04/12 ・SE関連(sharedEngine→getInstance) に追記しました。 前回は、cocos2d-x ver3.0betaのインストールと実行までについて記載致しました。 今回は、これまでの経験者向けに以前のバージョンのプロジェクト(ver2系)をver3系に移植する上でしたことを書いていこうと思います。 ということで、経験者向けの記事になります。ご了承くださいです。 新しく前回作ったプロジェクトに、これまでのClassやResourcesを入れ替える・・・だけでは、どうも動かないようです。 ということで、ちょびちょびと直していこう思います。 その他、ver3系ではC++11準拠になったことから、便利な機能の追加や、変更された点などもあります。 そのあたりも一緒に書いていこうかと思っております。 とりあえず羅列していきましたが、他にも気づいたら追加していこうと