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2007年02月05日14:16 新しい通貨圏ーポイント交換市場 カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(5)Trac... 2007年02月05日14:16 新しい通貨圏ーポイント交換市場 カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(5)Trackback(8) もともとはポイントは各社が顧客を囲い込むためのプロモーションの手段に過ぎませんでしたが、いまや日本国内で4500億円を超える規模とも、一兆円の規模ともいわれるほどになってきているそうです。オンラインでのポイントサービス利用者も急増してきており、ポイントサービスの主要オンラインサービスへのユニークアクセス数も、昨年9月でおよそ530万人とか。 しかし、それぞれの企業の発行するポイントだけだとなかなか溜まらないので、複数の企業が発行するポイントが共通して使えることへのニーズが当然でてきます。 TUTAYAのTカードのように、企業提携してポイントの価値を高めようとか、企業間でポイントの交換しようというサービスも当然でてくるのですが、現状では、そ
2007/02/06 リンク