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携帯やiPhoneが営業の機動力をアップする : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
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携帯やiPhoneが営業の機動力をアップする : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2010年08月10日12:29 携帯やiPhoneが営業の機動力をアップする カテゴリ営業変革への視点インターネット... 2010年08月10日12:29 携帯やiPhoneが営業の機動力をアップする カテゴリ営業変革への視点インターネット kinkiboy Comment(2)Trackback(0) 総務省の平成21年「通信利用動向調査」によれば、さまざまなASPとかSaaSサービスはたくさん提供されているのですが、それを利用している企業は全体で20%に過ぎません。しかし実際に利用してみると、効果があったという企業が78.5%と高く、ギャップが大きいのです。利用は進んではいないけれど、利用した企業の満足度は高いといえます。 ASPとかSaaSサービスが生まれたことで、情報システムを導入し活用するのに、企業規模のハンディは取り除かれます。どんな規模の会社も、中小・中堅企業でも高度な情報システムの利用ができるということです。 たとえ営業人員が3人とか5人の会社でも、大企業しか使えない情報ツールを活用できるよう