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脅威に対処できず信頼と輝きを失ったブランド企業 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2011年06月07日14:08 脅威に対処できず信頼と輝きを失ったブランド企業 カテゴリ経営 kinkiboy Comment(... 2011年06月07日14:08 脅威に対処できず信頼と輝きを失ったブランド企業 カテゴリ経営 kinkiboy Comment(1)Trackback(0) 東電はエリート企業でした。地域独占企業で経営が安定しており、信頼も高く、官僚、政界、財界、学会またマスコミにも強い影響力を持ち、政府のエネルギー政策をも左右するほどの存在でした。 その東電も、福島第一原発事故で一瞬に、信頼を失ったばかりか、経営の存続すら危うい危機に見舞われ、東電の今後は政治の手に委ねられる状況となっています。 福島第一原発事故で、人びとが呆れ返ったのは経営にたずさわる人びとの無責任さや、社会責任に対する意識の薄さ、都合の悪い情報を隠す体質、意思決定の遅さ、現場との意思疎通の悪さなどさまざまですが、経営の人びとの対応がさらに東電の信頼を損ねていきました。 しかし、グループ会社5000人を超える大企業でトップに上り詰め
2011/06/07 リンク