エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ORIHALCON Project: OpenGL Override DLL
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ORIHALCON Project: OpenGL Override DLL
Windows 環境では、OpenGL を使ったリアルタイム3Dアプリケーションと同じフォルダに opengl32.dll の... Windows 環境では、OpenGL を使ったリアルタイム3Dアプリケーションと同じフォルダに opengl32.dll の全関数をエクスポート下同名の DLL を配置することにより、 OpenGL API の呼び出しによる動作を変更することができます。これを利用して、既存の OpenGL アプリケーションの動作を、ソースから修正することなく変更することができます。 ここで紹介する DLL では、投影補正パラメータ に従ったリアルタイム投影補正や Color Matrix による色変換などを、既存の OpenGL アプリケーションで実現します。 ただし、この手法ではアプリケーション内部からの OpenGL API の呼び出し順序まで変更することはできないため、すべての OpenGL アプリケーションについて期待する結果が得られるとは限りません。また、アプリケーションによって個別の修正が必