エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポリポリ☆クラブ
みなさんこんにちわ。 旅人でゲームデザイナーの丹沢です。 都知事選や大統領選、今年は世界的な選挙の... みなさんこんにちわ。 旅人でゲームデザイナーの丹沢です。 都知事選や大統領選、今年は世界的な選挙の年ですね。 勝負事に関して、勝てば官軍、勝たなければ意味がないなどと言う人がいます。人生において「勝ち」や「敗け」といった結果はもちろん大切ではありますが、負けたからといって、そこに至る過程が全て無価値だったと言うことはできません。優勝を目指したスポーツの試合に負けたとしても、そこまでの練習には大きな意味がありますし、負けた経験が次の過程への足がかりになります。ゲーム制作でも、やはり悩みながら作っているときが結局一番楽しいし、充実していると感じます。つまり、幸せは結果だけでは測ることができません。 今回は、ゲームのデザインにも大きく関わる「勝ち負け」と「結果と過程」について、ポリポリメンバーが、時に鋭く、時にもんやりと、深堀りしていきます。 題して、 勝てば天国!負ければ地獄? ~ナンバーワン