エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
住友セメント大船包装所のこと。 - 編集長敬白アーカイブ
昨日ご紹介した30年前の茅ヶ崎機関区の帰路、行きがけの駄賃とばかりに立ち寄ったのが住友セメント大船... 昨日ご紹介した30年前の茅ヶ崎機関区の帰路、行きがけの駄賃とばかりに立ち寄ったのが住友セメント大船包装所(大船サービスステーション)でした。東海道線の車窓から大船駅上り方に住友セメントの専用線があり、当時としても比較的珍しかった川崎車輌製のスイッチャ-が在籍していることは見知っていましたが、かといってわざわざ出向くほどのものでもなく、いずれ機会があればと思っていたものです。 ▲独特の足回りが印象的な住友セメント大船包装所D201。川崎車輌1964(昭和39)年2月製(製番109)のレディーメード機。'79.8.15 クリックするとポップアップします。 車窓からはたいした距離ではなさそうに見えたこの大船包装所ですが、実際に大船駅から歩きはじめてみるとえらく遠かった記憶があります。西口を出て東海道本線に並行する柏尾川を渡り、延々と北上するのですが、直線距離としては2キロほどにも関わらず、線路沿
2011/10/31 リンク