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「渋谷駅徒歩3分に店舗物件が→そして自由が丘へ」: retour&Retour
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「渋谷駅徒歩3分に店舗物件が→そして自由が丘へ」: retour&Retour
店舗と言っても趣味性の高いお店ならむしろわかり難い場所にある方がカッコいいものですが(場の雰囲気... 店舗と言っても趣味性の高いお店ならむしろわかり難い場所にある方がカッコいいものですが(場の雰囲気の方が重要)、大規模な収益を前提とする場合『計算できる立地』が重要になってきます。主要駅近くで広いフロアともなれば当然相場も高額になりますが、集客=土地の生産性が段違いですから”そういった業態”であればそれを上回る収益が見込めます。 タイプを分類するなら「趣味性や専門性の高い店舗は、相場も安く”印象の強い”わかり難い場所」が向いていて、「大規模な収益を前提とする収益密度の高い店舗は相場より立地」と分かれます。 簡単に言えば趣味性や専門性の高いお店は、その内容で集客できないと最初から成功の見込みが無くなってしまいますし、収益密度の高いお店は利便性も営業内容の一部となるからです。 店舗のレポートでは何度か説明しましたが『駅近や繁華街の中心部ある場合、テナントの階数に関係無く集客が見込める(最もわかり