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『お客様への連絡経路の選択。』
最近では、ネットの普及で、連絡手段が多様化しました。 なので私もお客様からのご連絡をいろいろな経路... 最近では、ネットの普及で、連絡手段が多様化しました。 なので私もお客様からのご連絡をいろいろな経路からいただくようになりました。 頻度の高い順に並べると、次のようになります。 ・Eメール ・携帯電話 ・会社の固定電話 ・フェイスブックのメッセージ ・携帯のメール ・アメブロのメッセージ 外出先でも連絡の受信が確認できるので、すごく便利になりました。 しかし、その反面、連絡の受信を見落としたり、受信したことを忘れてしまったりする可能性も増えました。 確認すべき受信経路が増えたからです。 あとで連絡しよう。 明日、連絡しようと。 などと思っていると、そうなりがちですね。 だからこそ、即行でお返事することを心がけています。 これはお客様も同じですね。 重要な連絡をお客様にするとき。 特にネットを利用した連絡をするとき。 どの経路で連絡するのが、すぐに見てもらえる可能性が最も高いか? こんな視点で
2014/09/10 リンク