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『「何を言うか」より「誰に言うか」|A型看板に書くコトバ』
町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのた... 町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 おはようございます。 町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。 このブログを読んでいる電気店さんは、ニュースレターやお手紙、お店のPOPや店頭のA型看板など、お客様に情報発信されている方は多いと思います。 でもずっと発信していると、何を発信すれば良いのかか分からなくなることがありませんか? 白状すれば、このブログを書いているボクもそうなることがあります(笑) そんな時こそ、原点に返りたいものですよね。 ■大切なのは「何を言うか」よりも「誰に言うか」 「何を言うか」と自分が言いたいことありきになるから、行き詰まるんですよね。 そういう時ほど具体的に誰かのことを思い浮かべてみるこ
2015/03/16 リンク